10年後の旅立ちまでに

あと10年をどう過ごすのかを書き留めていくブログです

ブログ開始します

私は現在半年ほど休職していて、来週から仕事に復帰する予定です。

休職した原因はいわゆる鬱病と呼ばれるものでした。

休職する前、またその後しばらくは生きることが何故か辛くて、

死ぬことばかり考えていました。

今は辛いということはありませんが、やっぱり頭の片隅では死んでしまいたい

という考えが残ってしまっています。

そんな私は先日あることを決めました。

それは、10年間というタイムリミットを設けて生きるということです。

死ぬことはいつでも出来るので、それならばあと10年間好きなように生きてみようと

思いました。

ブログを開始したのは、これからの10年間を日記のように

何かしら残したかったからです。

また、ブログとして書いていくうちに何故今でも死にたいと思うのか自己分析にも

使えるかなと思っています。

長々となってしまいましたが、初日ですのでこのあたりで終りたいと思います。

最後に、タイムリミットですが私の誕生日が6月6日なので、

2029年6月6日にしました。

 

旅立ちまであと3659日