10年後の旅立ちまでに

あと10年をどう過ごすのかを書き留めていくブログです

死ねませんでした

昨日の夜中に家を飛び出し会社に行きました。

会社は7階建てのビルなので、その屋上から飛び出せば確実に死ねると思った

からです。しらふでは飛び出せないと思って、会社に着く前に近くのローソンで

ビールと焼酎を買いました。

会社には誰も居なかったので、とりあえず買ったビールと焼酎を飲みながら

会社のPCでYoutubeを見て最後の晩餐みたいなことをしていました。

そして最初は2時ごろでしょうか、一度決意をして屋上に行きました。

雨が降っていたのでちょっと嫌だなと思いつつ飛び出す場所を探していました。

見つけたのは会社の玄関前でした。コンクリートで邪魔な物がないので

うってつけだと思ったからです。

そしていざ行こうと思ったのですが、躊躇してしまって時間だけが

過ぎてしまいました。

一度仕切りなおすために自分の席に戻り、Youtubeを見ました。

そして3時ごろになってもう一度屋上に行きました。

何度か飛び出すところに行きましたが、あと一歩足を出すことができません

でした。

もう一度自分の席に戻り仕切りなおそうと思いました。

ただ、その頃には死のうとする意識がなぜか薄れてしまっていました。

なので始発まで会社で過ごしました。

始発の電車で帰宅途中に嫁から電話があり、死ぬことは絶対止めてと

言われました。それでほっとしている自分がいました。

結局は死ぬことは出来ませんでした。けど今死ななくて良かったとも

思いました。

とりあえず今の状態では仕事も手につかないと思い、会社に

今週一杯は休むメールをしました。

今週末に通院があるので、そこでまた休職するのか先生に相談しようと

思います。

今回分かったのは、結構酔っていてもいざ死のうとすると恐怖が

出てくるということでした。私の死ぬ意思が弱かったということも

あるかもしれません。

自殺した人のニュースとかありましたが、相当な強い意思があったんだなと

思います。それと同時に、そんな意思を持てる人が何で死ぬ選択を

してしまうのかとも思いました。

とにかく自殺するのは勇気がいります。

10年後どう死ぬのか改めて考えていこうと思う一日でした。それでは。

 

改めて、旅立ちまであと3647日