10年後の旅立ちまでに

あと10年をどう過ごすのかを書き留めていくブログです

ブログ3日目

今日は午後からウォーキング(多少ジョギングも)をしてきました。

運動している間は、余計なことを考えなくて済むので、とても爽快な気分になります。

また身体にも良い影響を与えるので、一石二鳥かなと思います。

休職する前は、運動など全然していませんでした。

勤務時間は、9時から23時がほとんどでした。土曜日もたまに出勤していました。

その為、運動しようとする気力もありませんでしたし、

休みの日も家で横になっていたいという気分が勝り、徐々に仕事以外何もする気が

起きなくなってきました。

今思うと、負のスパイラルのようなものに陥っていったんだと思います。

(この記事を書いていて、これは悪循環だよなって感じています)

忙しくても運動とかしていれば、もしかしたら負のスパイラルから抜け出せた

のかもしれませんが、その状況で実践出来たのかは微妙なところです。

ただ、もし今後またそのような状況になった場合は、疲れていても身体を動かすことは

しようと考えています。

すこし前にYoutubeでメンタリストのDaiGoさんのある動画を見たのですが、

人が布団で横になってて良い時間は最大で9時間らしいです。

それ以上横になっていると悪影響を及ぼすとか。。

それを知ってからは、9時間以上は布団で横にならないようにしています。

※病気とかの場合は別ですけど

皆さんも気を付けてください。それでは。

 

旅立ちまであと3657日