10年後の旅立ちまでに

あと10年をどう過ごすのかを書き留めていくブログです

6月突入!

今日から6月に入りました。

仕事復帰まではあと2日となりました。

初日は部長との面談があり、今後の仕事について話す予定となっています。

半年も休養を取ると、仕事をするのが新鮮な感じに思えるのと同時に、

緊張もしています。

正直なところ、去年の12月に休職を始めたのですが、その時は仕事の忙しさが

ピーク時に近い状況でしたので、残っているメンバーがどう思っているのか

不安ではあります。まぁ気にしなければ良いだけなんですけどね。

事前に部長と課長とは、先週の金曜にお話しをさせてもらってはいるんで、

面談の内容はその時の確認みたいなものになります。

その時の話しでは、何と現在も私が担当していたプロジェクトが完了しておらず、

まだ続けているとの衝撃的なことを聞きました。

システムを納品するのが4月の中旬だったので、てっきり終っているものだと

思っていたのですが、構築したシステムの出来が酷くとても納品出来るレベルでは

ないという判断で延長しているそうです。もちろん顧客には謝り続けているとのこと。

そのプロジェクトに参加してしまうと、忙しさでまた鬱になってしまうということで、

慣れるまでは単純な保守作業をメインに行うといったご配慮をいただきました。

ただ、その代償として役職が下がることになってしまいました。

もちろん給与、賞与も下がります(こちらの方が痛手です)。

でも、慣れてきたらまた元の役職に戻れるということなので、

当面は楽させてもらおうかなという感じでいこうかなと。それでは。

 

旅立ちまであと3655日