10年後の旅立ちまでに

あと10年をどう過ごすのかを書き留めていくブログです

復帰2日目!!

今日も一日無事に仕事を終えることが出来ました。

ちなみに明日は休みをもらっています。

やっぱり半年も仕事を休むと、いろいろと忘れてしまっていました。

今日は運用保守の作業で、データの調査や更新を行ったのですが、

システムのデータベース構造や調査のやり方を思い出すのに

多少時間が掛かりました。。まあそのうち元の作業スピードに戻ると思いますが。

それから昨日今日と定時(18時)で帰宅しているのですが、

電車が朝の通勤ラッシュ並みに混んでいるのを見て、働き方改革のせいなのか

元々この時間に帰宅する人が多かったのか分かりませんが、

私たちの職場って異常なのかなと一瞬思いました。

だって他の人たちは相変わらず22時や23時まで作業しているんですから。

システムエンジニアってこんなものだと思い込んでいましたが、

これからは考えを改めようと思います。それでは。

 

旅立ちまであと3652日